【重要】アスクルWebサイトでの一部商品のご注文受付再開について(12月3日更新)

 弊社が販売代理店をしております、アスクルにおいて、2025年10月19日よりシステム障害が発生し、ご登録をいただいておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことお詫び申し上げます。以下、プレスリリース及び、アスクルWebサイトのお知らせを掲載いたします。

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第12報)

アスクルのロゴを無断利用したサイトに関するご注意のお知らせ

よくあるご質問(FAQ)12月3日更新はこちら

コーポレートサイトのお知らせはこちら


 平素よりアスクルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ランサムウェア感染のシステム障害発生により、お客様に多大なるご迷惑をおかけする事態が発生しておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 ASKUL Web サイトでのご注文は、本日 12 月 3 日午前 9 時より再開いたしました。
ご購入可能な商品は順次拡大してまいります。FAXでのご注文をご案内していた一部のお客様におきましても、ぜひアスクルWebサイトをご利用いただきますようお願いいたします。

なお、アスクルWebサイトにつきましては、専門家と連携しつつシステムの安全性に関する対策を講じており、安全にご注文いただけることを確認しております。

また今回のトライアル出荷は通常のアスクルからのご注文による出荷とは異なり、障害発生が確認されている倉庫管理システムを使用しない手運用による出荷スキームとなります。
サービス内容の詳細については以下をご確認ください。

■サービス・サイト機能一覧
■お問い合わせ窓口
現在、営業時間を縮小しております。

・ASKUL お客様サービスデスク 月曜~土曜日(午前9時~午後6時)※日曜祝日は休業
TEL:0120-345-861
※050 で始まる IP 電話からの場合:03-6731-7864 (通話料はお客様ご負担)

Webサイトのお問い合わせフォームについては10月30日より再開しました。

・ソロエルアリーナお客様サービスデスク 月曜~土曜日(午前9時~午後6時)※日曜祝日は休業
TEL:0120-115-844
※050 で始まる IP 電話からの場合:03-6731-7871 (通話料はお客様ご負担)

Webサイトのお問い合わせフォームについては10月30日より再開しました。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


アスクルからのお知らせは下記リンクよりご覧いただけます。

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第12報)

アスクルWebサイトでの一部商品のご注文受付再開について

アスクルのロゴを無断利用したサイトに関するご注意のお知らせ

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第11報)

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第10報)

3PL事業に関する情報流出の可能性について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第9報)

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第8報)

情報流出に関するお知らせとお詫び(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第7報)

サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第6報)

【重要】ランサムウェア攻撃による情報流出に関するお詫びとお知らせ

情報流出に関するお詫びとお知らせ(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第5報)

一部報道について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第4報)

(ランサムウェア感染によるシステム障害関連・第3報)

ランサムウェア感染によるサービス停止に関するよくあるご質問(FAQ)

【重要】ランサムウェア感染によるご注文受付停止のお知らせとお詫び(10月31日更新)

【重要】ご注文キャンセルの対応とお詫び

ランサムウェア感染によるシステム障害について(第2報)

ランサムウェア感染によるシステム障害発生のお知らせとお詫び(第1報)

2025年12月3日
アスクル販売代理店 株式会社田中文栄堂

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